キーボードのプリントがハゲた
おこった出来事を書くだけの場所


報告 3回目
クリスマス2日目、プレミアムダンジョンに4回行きました。
 成果
・攻撃手袋100%(60%効果)1枚
・Lv.120篭手
・Lv.120両手剣
・Lv.120短剣
・コイン80枚(神秘MBに交換)

ペスカーズは潜在しだいじゃ武器が返せるので鑑定しました。

ペスカスになりました

前回同様MBはサブにて開封
 結果
mb3
あれ?インパクトってそこそこ高いんじゃ・・・?
BS30は賊改変まで熟成させます

そうそう
お金が60m超えていたので140防具購入しました
帽子(A消失品UG1) マント(A無し粗悪未UG)
ちょっとでも補正が欲しいと思い高級潜在ペタリ
帽子→さよならバイバイ
マント→よく耐えた・・・!
 マント潜在
マント
これはいいD補正
コインが8枚余ってたのでルシアちゃんに素早さ防具書と交換してもらい貼りました
貼ろうとしました
貼れませんでした
どうやらマントは防具では無いらしい
同様に帽子も無理でした(消失前)
アクセサリもイヤリングに貼れなかったりするしなんなのもー!

ここから本題

 【狩場】
破壊されたヘネシス市場
破壊されたヘネシス公園

 【敵】
変形されたデンデン

 【狙い】
ファミリア
夢の欠片

出たらいいなー程度で、ファントム来たら値上がりするであろうカティナス(闇)の良潜在。

途中から公園に移動しました。

市場と公園の違い
 【市場】
・横長のMAPで横移動(FJ)、攻撃の多いシャドーは狩りやすい。
・敵の密度が高いため公園より被弾しやすい。
・安全地帯(タゲとってない状態)が少ない

 【公園】
・縦長のMAPで移動に工夫が必要(シャドーの場合)
・敵の密度は低い
・安全地帯(タゲとってない状態)が多め

動画とか見ながらやるなら公園がいいかな!まじめにやるなら市場

では開始前のSS
27前
15,673,042メル(15.6m)

狩り中2回死にました
動画見てたからテヘペロ
幽霊
幽霊2
今は経験値は目的じゃないから問題ない! 問題ない・・・

終了後のSS
27後
21,278,091(21.2m)

あ、夢の欠片がやっと1個落ちました。

 収入源
・ETC売り(NPC
・装備売り(NPC
・マナエリクサー売り(NPC
・ドロップメル(1つ当たり1.5k程度)
前回の記事に3kと書きましたが、どうやらクリスマスイベで2倍になってたらしい。
前々回と此方が通常のドロップメルっぽいです

薬の補充に行きました  が、ホンスター売ってませんでした。
しかし長持ちのため次回の分も余裕でありそう
MP薬だけ買いました

 購入物
・十字旅団最高級魔力水薬(1個2.4k)×103個=247,200

 収入
(21,278,091-15,673,042)-247,200=5,357,849(5.3m)

 狩り時間
消費たこ焼き(30個)×5min=150分

 ドロップ率変動状況
変化無し

 約5.3mの収入となりました


報告 2回目
画像編集始めました。 見やすい程度に


.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

プレミアムダンジョンに行ってきました。
入場券を11個買い7回入場、あとの4枚はクリスマス2日目に。
 成果
・驚きの混沌の書1枚
・Lv.130双弩(粗悪)
・コイン102枚(神秘MBに交換)
・高級潜在7枚、普通潜在9枚
12/24倉庫

本当はファントムに備えて神秘はとっておいたほうがいいのかもしれないけど
「ファントム実装→ついでに盗賊装備も値上がり」

これでは本末転倒、開けます。

12/24MB

美味しいMBなんてポロポロでないよね!



さて本題の狩りのほうへ

 【狩場】
破壊されたヘネシス市場

 【敵】
変形されたデンデン

 【狙い】
ファミリア
夢の欠片

出たらいいなー程度で、ファントム来たら値上がりするであろうカティナス(闇)の良潜在。

特に変更点はありません。
レベルが上がってミスが無くなり2確になったことかな

では狩り開始前のSS
12/24前
36,190,818メル(36.1m)
前回よりメルが増えているのは上記の通り、プレミアムダンジョンへ行ったため。

終了後のSS
12/24後
59,710,372メル(59.7m)

さすが4倍・・・!装備がポロポロ落ちてお金稼ぎを加速させてくれる!
あとMBが1冊落ちました
魔4次のアーケインイエム30に変身 即倉庫

 収入源
・ETC売り(NPC
・装備売り(NPC
・マナエリクサー売り(NPC
・ドロップメル(1つ当たり3k程度)
※前回の記事ドロップメル間違えてました。

今回薬の補充は行きません、朝早くに用事があるため落ちました。
次回ログイン時に補充します
あとホンスターを進められたため、フリマで3.5k以下ならホンスター
なければ十字旅団にすることにしました

 収入
59,710,372-36,190,818=23,519,554(23.5m)

 狩り時間
消費たこ焼き(35個)×5min=175分  

 ドロップ率変動状況
ザクチケ有り
クリスマスイベント有り
SDT無し

 約23.5mの収入になりました



報告 1回目
簿記のようにびっしり細かくは書かないです、はい。
単純にいくら入ったか、いくら出て行ったかのメモです。

【狩場】
破壊されたヘネシス市場

【敵】
変形されたデンデン

【狙い】
ファミリア
夢の欠片

出たらいいなー程度で、ファントム来たら値上がりするであろうカティナス(闇)の良潜在。

ウチのステータスだとデンデンはBS2回,攻撃でミスが出れば3回で倒せる程度の効率
いつか狩りの様子でもupしよう

さて本題
まずこれが狩り開始前のSS  13,736,115メル(13,7m)
12/23前

狩り終了後のSS  18,444,260メル(18,4m)  約5mの収入
12/23後

 収入源
・ETC売り(NPC
・装備売り(NPC
・マナエリクサー売り(NPC
・ドロップメル(1つ当たり1.6k程度)


その後、次回の狩りに備えて薬の補充等をし・・・

 購入物
・十字旅団最高級体力水薬(1個1.2k)×103個=123,600
・十字旅団最高級魔力水薬(1個2.4k)×75個=180,000

 収入
(18,444,260-13,736,115)-(123,600+180,000)=4,404,545(4.4m)

 狩り時間
消費たこ焼き(18個)×5min=90分

 ドロップ率変動状況
ザクチケ有り
SDT有り(45分ほど)

 約4.4mの収入となりました

SSが枠からはみ出てる?仕様です。

公開メモのような存在
我が家の斬り(Lv.160)の装備が残念なものや借り物で固めただけなので、本気で140装備購入を目指すことにした。

タダそれだけのための家計簿ブログ

-主な記入内容-
・狩場
・その狩場での狙い目
・狩り開始前と終了後の所持メル
・NPCや露天を利用した際の収入や出費

これくらい・・・?

余裕があれば依頼を受けて出来る範囲の検証もしていきたい。

とりあえず用事に備えて寝ます。
帰宅後にザクチケ購入してからのかりかり

続くといいな、いや続けろっ。




