キーボードのプリントがハゲた
おこった出来事を書くだけの場所


3日限りのリア充
最近課題研究に追われていてIN率絶賛低下中ですこん

そうそう ヴァン魂でたよ
van ball

しかし武器につけたいのはパンダ
誰か交換してくれないかな! チラチラチラチラチラ


とまあ INしてないからこれぐらいしかネタ用意してない




そうそうタイトルについて

今週末だけリア充になりまs-っうwwwwwあ

8日(昼)学校関係でBBQ
8日(夜)好きな人とその職場の人達とBBQ
9日 宮古島
10日 宮古島
とりあえずこんな感じ

なので3日ぐらいINしません はい
宮古島の写真撮ってくるよ!余裕あったら!  ばーい

このしたコメえhん
[続きを読む]

書◎ キューブ×
140短剣作りなおした話

ウチは140短剣を所持していた

A125 UG0 op2 ┐(´∀`)┌
こんなミジンコ能力だった 標準以下なのは色々と事故ったのさ・・・

そんな短剣にイノセントを貼り ビシャハンを使い
短剣
コイン2000枚ほどで作れちゃったこいつ

キューブしたよ
最初はオプションを3つに増やす
短剣op3Q

一発うぅぅ
op3Q結果


等級上げたいなーと思い そこからキューブを20回ほど


( ゚Д゚)

(゚Д゚)

( ´゚д゚`)
短剣Q結果
等級上がるどころか劣化したああああああああああああん

ちなみに数日前 チョンネクにもキューブ11個使い レア止まりのL%消えて劣化 ナンテコッタイ


まあいいだろう
魂書がついていないことを思い出し
この前ヴァンさんから拾えたこいつを使った
魂の書


失敗  まあそうだよね


数日後

とある野菜「魂の書買う人いないかーい」
ウチ「まだ魂書ついてないし欲しいな・・・ だけど今お金ないからたまったときにあったら(チラチラ)」
とある野菜「お金いつでもいいよ」 ポイッ
ウチ「まじかよありがとう」
ウチ「どうしよう今貼るべき?」
とある野菜「別に今じゃなくても好きなときに貼るといいよ!」
おりのこ「今でしょ」
ウチ「あ、はい」
とある野菜「流石に一回じゃ成功しないと思うけどね」
ウチ「あ、これ二回目 前に自分が拾ったやつ使ったけど失敗した」
とある野菜「まあ期待しないほうがいい」

ウチ「はりまーっすwwwwwww」

宿ったよ
魂

パンダと☆書も貼らないとなぁ・・・
等級も上げないといけないし  完成はマダマダ先だね!



割とどうでもいい母との会話

ウチ「今使ってる石鹸、柑橘系の匂いするよね。何の石鹸?」
母「えートイレの芳香剤の匂いでしょ。」
ウチ「 」

この下追記こめへん
[続きを読む]

キー配置
今回はキーは位置について
色々なゲームをやってきて思ったこと

メイプルってショトカ多すぎ

「ふぇぇえん空いてるキー無いよおおぉぉ;;」
って人のためにウチのキー配置晒し

※別のゲームとかもやっていたため配置変えまくり,ほぼデフォでやってきた人は慣れるまで時間掛かると思う。

keysetting

画像が枠からはみ出るのはご愛嬌

すこしでも役に立つといいな


編集したあとに気づいたけどパサーブルスキルが増えたらパサーブルスキルのマクロ組んでもいいかもね

反省点と
長文です 日本語崩壊です 誤字脱字もあると思います
苦手な方はPC終了させる勢いで戻ってください




今日、自分が抑えておけばよかったものの、くだらない事で拡声器使ってしばらくログが荒れました。ごめんなさい。

下手な日本語でわかりにくいかもしれませんが説明
事の発端はあの豚狩りにて

とあるmapにて豚巡回していました
もちろん人が動いているmapは狩りません。 また動いてる人とch移動が被った場合にも移動はしてます。
しかし左上にキャラ放置しているchがいくつか有りました、それは無視して狩りました。 放置ですもん
それをしばらく続けていると内緒が
「殴られたので横します」
ん?人が動いてるch横してしまったか?と思い
「このchで待機してるので沸いたら呼びます」と返事を返す
そして返事が返ってくる「○~○のchはすべて私のキャラです」
は、はぁ・・・
「いるならいるで アピールしてほしいです」と返事を返して もうここで狩ってても迷惑だし場所移動

※正確に言うと キャラを配置してコインが欲しいキャラで放置キャラのmapを巡回している
 (書くタイミングがわからないので此処で説明)

手持ちに拡声器が1つあったので移動中くだらないことを叫んでしまいました
「放置キャラのところ狩ったら ○~○は私のキャラなのでってwwwww」
多分こんな内容だったかと思います 正直なところあまりよく覚えていません 都合のいい野郎ですね

叫んだとき内緒で色々な意見が来ました もちろん賛否両論


豚の沸くマップでキャラを放置していれば豚を狩る権利があるのか?

ある派
「PC複数、仮想しててまでやってるんだからいいじゃん」
「ある」
「最初からそのMAPにいるわけだしある」

こんな感じ

ない派
「そんなの無効だと思います」
「放置なら狩ってもいい」

こんな感じ

このことについて暫く考え、反省もしました。 しかし「なんで?」と思うこともいくつか
まず反省点
1.放置キャラがいる場合は呼びかけてみて、反応がなければ狩る。そういう判断をするべきだった。
2.放置キャラがいる場合は狩らない。
しかし今の自分にとって何か心を突き動かすものがなければ2番は無しの方向です。

疑問に思った点
1.キャラを配置させておけば活動していなくてもmapを占領する権限があるのか?
2.放置がいるmapを狩ったら横扱いなのか?

1番に関しての自分の意見
無いと思いました。
キャラを置いておけばそのマップを他人に使わせない、使ってはいけないというのはおかしいと思います。
狩りをしていない、活動をしていないキャラがマップを貸しきる権限は無いと思いました。
たとえるならば去年、メルセデスとキャノンシューターが実装された時期
ちょうどMC2が使い物にならなくというバグが発生し、モグラ、サソリ、マガティア近辺のマップが混雑しましたね。
その時、キャラ放置している人が居る横で狩りしている人たちを目撃しました。ここを参考に自分の考えもそうなったのかもしれません。

2番に関しての自分の意見
仮に放置されていたキャラが動いた場合、または中の人が同じだと思われる人が来た場合。
そりゃ相手だってビックリするでしょう、「ご飯食べてたら狩られていた」だとか「トイレ」「飲み物」
放置するのも理由はさまざまだと思います。
しかしこの場合は後から来た人が一言謝罪し、大人しく場所を変える。これで解決だと思います
ただこの行為を横と呼べるのか?
もちろん狩った形跡(ETCが落ちている)等があれば、キャラが放置されていようが、中の人はいると認識し自分はどきます。
しかし無かった場合だと「寝落ち」「PCつけっぱで用事」など長時間放置の理由も考えられます。
この場合1番でも書いたように貸し切る権限は無いと思い自分は狩ります。
中の人が戻ってきた場合はさっきも書いたように一言謝罪し大人しく場所を変えるだけです。


大人しく場所を変えたのにも関わらず、そのときの感情で叫んでしまった自分にも非はありますが・・・

とりあえず改善点
確かに面倒だと思うし、自分もやってて面倒に感じた
が キャラを放置せずに沸き時間、狩った時間をメモして巡回したらいいのでは?沸き時間は5分と定期的に沸く使用ですし不可能ではないと思います。
そうすればこのような衝突は少なくなるかと
キャラを配置していた側からしたら「なんでPC複数起動させてるのに狩られないといけないの?」と理不尽に思いますし
そうじゃない人からしたら「なんでキャラ放置してるだけでそのマップの所有権を得られるの?」と
お互いに理解しあえないことばかりです。

近々ファントムが来ますね。
去年のメルセ、キャノンのように狩場は混雑すると思います。
この記事と似たようなこともどこかであるかもしれません。
ゲームの性質上起こってしまう出来事でも有り、長年の問題でもあります。

いつかこのような問題が無くなるといいですね。

この問題で自分も成長できた気がします、いい経験をありがとう。


たまもぎ
【日課】
ヴァンのタマタマもぎ
van time
今のところ自己ベストはこのくらい
エッジカーニバル全カンストとかするともっと早いんだろうな いつかはそんな火力になってみたいね

しかし相変わらずドロップしょぼい・・・ 欠片いいからタマくれよタマ
ニューハーフだったなら・・・ごめん


話は変わって バトメで神殿のクエをしていたときこんなものが
ケインレシピ
ケインドロップしたーって聞いたことは無いけどレシピは出るんだね
ちなみに作ろうと思ってレシピ使ったら レシピだけ消えて作れなかった ので注意

―余談― 寿司アバの謎

目からエビ寿司mekaraebi.png
ぶっかけ醤油bukkakesyoyu.png


この下コメへん

ラグ君 おめあり頑張るよ
オリ君 煙幕要員^^^^^



